ネヅミまるのブログ

毎日なんだかんだ言いながら生きていた。

ARTAOTA 2022制作記🦦🌊

アートオッターが生まれるまで。

 

 

 

ネットで買い物をした際に、商品の梱包材として使われていた手のひらサイズの、このブルーの床用養生マットの切れ端がきっかけでした。

 

まるで海みたい!

これを水面に見立てたら綺麗なのではと、ホームセンターでデッカいデッカイのを購入。

 

ミニ額を付ければお風呂やプールのよう!

 

たのしい!!!!!

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

体の芯はエポキシパテ。

 

ざっくりグレイスカルピー。

 

小さいよ~。

キャ。

 ウヤーーーーーーーーーーーー

約130℃の空間に閉じ込めるなんて。いぢめ。

焼き上がり。

 

黄色い風呂桶もエポキシパテで削りました。何気に形が定まった正確な物の方が難しい😔

 

 

牛乳パックを切って、グルーガンでくっつけてシリコーンを流す。型取りです。

 

ベリっと剥がして、こんな感じィ。

 

レジンキャストホワイトでお友達を増やします。

 

増えました!作業に使うシッカロールの蓋の上に集合させています😯

 

風呂桶も増やしまして、

 

黄色の下地を色塗りして、

 

竹串で模様を描きました。

 

どこかで見たことがあるような、黄色い桶です。

 

ガーゼハンカチーフを裁ちバサミでチョチチョチ……

 

ラッコと桶を並べて

 

そこにタオルをつけてみました。急に銭湯感ぶちあがりましたね♨️✨

 

ラッコたちにもそれぞれ色を塗って、

 

塗り完成。ちなみに色塗り作業が1番苦手です……タミヤのエナメル塗料を使用しております。

 

 

並べてみてすごくいい感じです~🤗

 

 

ちなみにARTAOTA2021も参加しておりました。良き思い出です🛀

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくださった方、ありがとうございます。ネヅミまるはラスト参加となる2022.ARTAOTAよろしくお願いいたします🦦🌊✨