ネヅミまるのブログ

毎日なんだかんだ言いながら生きていた。

WF2022S憧れのワンフェス初参加日記

2022/7/24 sun. 念願のワンダーフェスティバルに初参加してきました!これを期に、思い出の備忘録として、はてなブログに【日記】を書いてみまうす🐁


イベント参加やブログを書いてる方ってとてもキラキラして見えて小さい頃から憧れの存在でした。せっかく生きてるんだから自分自身に向けて、やりたいことは片っ端からやるぞ~の気持ちです🗿


今回はディーラーとして、大学のお世話になっている先生からお誘いをいただく形でありがたく一緒に参加させていただきました。






常に除菌ウェットティッシュで手を拭き、顔に触れないを心がけたおかげで幸い流行病の発症もなく、イベントから14日以上が経過しました👻



実は5月頃にヒドイことオミクロンにやられたおかげで、ちょ~っとだけ、抗体が建築されていたかもしれません。

前回のワンフェス参加を流行病を恐れて辞退したにもかかわらず、ナチュラルな生活の中で侵入を許してしまう大失態でした。滅茶苦茶しんどいから、あれはほんまにしんどいから、なったらあかんです。



新幹線プラスホテルパックを予約して、イベント前日に新幹線で東京へ出発。一般の方からすると何ともないような行動でも田舎者の引きこもりモブにとっては、とても、すごい、一ッ歩…!🚄


これが、多分、富士山さん🗻。


こっちはちょっと前に新幹線から見た富士山さんを自慢したいお写真。


到着した。




今回お世話になったホテルはアパホテル&リゾート東京ベイ幕張さん🍹


Googleマップ片手にホテルを目指しました。 




ホテル入り口で野生の恐竜を見ました🦕🦕草食の大人しいヤツです。親子でした。




愉快な夏の鳥さんたちもいました🦢




方向音痴は、ホテルの中で部屋に辿り着くまでに15分ほど遭難しました。1人なのに2つもベットあった。なんて贅沢なんだ。



明日に備えてゆったり過ごしているとどこかから騒音が。


………

下の階か、上の階の方、暴れすぎじゃない…?



太鼓の達人してるの😨?


にしても、うるさいドコドコドコドコドンドンドン

_ 人人人人人人人人人_
> 花火くらいうるさい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ホ。

_ 人人人人人_
> 本当に花火 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


カーテンを開けると本当に花火が上がっているゥ…。

ワャ~~~~~~~🎆🎆🎆🎆🎆🎆


ホテルでベッドに寝転びながら花火が見られたおかげで、人生で始めて足にも花火を見せてあげることが出来ました。



いや~強運すぎる。なんというサプライズ。ありがとうございます。



アメニティ歯ブラシ
『明日は明後日の前で明明後日はその次。』

なんだかいいことが書いてありました。



お部屋に居た噂の鶴さんはちょっと元気が無さそうだった。ので、









お友達を増やしておきました。



さて、よく眠れたかというとソワソワして2時間おきに目が覚めるというハイテンションを発揮しつつ幕張メッセへ。

                   🚶


          🚶




🚶




会場へ向かう前に付近のコンビニでおジュースを買おう!と考えていたのですが、長蛇の列のしっぽになってしまい、15分ほどかかってしまいました。考えが甘かった~🐍



そして!



フィギュア制作の大先輩に多大なるご尽力をいただきながら!


無事に設営完了しました!!!💮


チュゲーーーーーーーーーー~~~🐁

いやぁ…ワタシにとっては大きな一歩だったんだ…。

 

ツイートを見てお越しくださったフォロワー様、作品をお迎えくださった方、足を止めて見てくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。




会場内フードエリア、肉のふる川さんの牛串がとてもとても美味しかったんです🐃

これはなんだったかな。カルビだったはず。 


お店番のお兄さんにお写真いいですか?と尋ねると「僕フリー素材なので😊」と、お茶目。ごちそうさまでした。





お目当てのディーラー様で欲しかった物を手に入れて、WFオフィシャルグッズ屋さんで記念におっきいお鞄とワンフェスオレンジを買いました🍊





ホクホクで撤退して荷物を抱えて帰路につく🚶。




節約のために帰りの新幹線では駅弁我慢します、とかドヤ顔で大学の後輩ちゃんに語ったのに、我慢できませんでした。これが、涙が出るほどおいしいでした🥲





✨戦利品ログ✨




いや~~~楽しかったんやで。

【完】✏🐁